0-03-01から1ヶ月間の記事一覧

傾向と対策

文章が下手だというのは自分でも認識し承知してます。 物事を深くえぐるなんてことも出来やしませんし、自分の思っていることを巧く文章にまとめて書くなんて事も不可能です。 気の利いた言い回しも使えません。 ただこちらとしましては必死で書いていますの…

趣味・嗜好

スタートレックと出会って以来 SF 好き。 楽天主義の自分としては、スタートレック世界のような楽天的未来を描いたお話が大好きです。 アーサー・C・クラークの著書なんか一番ワクワクドキドキします。 「未来は明るい」 と信じ 「未来は楽しい」 と考えてい…

いくつくらいの人?

子供の頃に、真夏に走っている市営バスには冷房してあるバスとしてないバスがあり、冷房してあるバスには “冷房車” と誇らしげにステッカーが貼ってあって、停留所でバス待ちしていて向こうからそのステッカーが見えたら 「やったー!」 と思ったり、親戚の…

Toshitin

このブログの執筆者は Toshitin です。 読み方は “としちん” で結構です。 自分のサイトでも他のスタートレックサイトでも、終始このハンドルネームです。 といっても、ここ最近は自分の掲示板以外に書き込みをしてないです。 Toshitin で検索すると自分の事…