2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

就航

去年の暮れからチマチマと描き続けた U.S.S.VOYAGER の MSD がようやく完成・・・間近になった。 あとは搭載シャトルを描き直すだけ。

金は持たない主義 part.2

ピカード艦長「未来の経済は現在のとはかなり違う。実は 24 世紀には金は存在しないんだ」リリー「お金がない? じゃただ働き?」ピカード艦長「未来では富を得るために働くのが人生の目的ではなくなってるんだ。 よりよい自分になるために人類のために働く…

金は持たない主義

指を鳴らし「そうか! 金だ。 金がいることをつい忘れてしまう」 ホロデッキでディクソン・ヒルの物語を楽しむピカード艦長が、パブで酒を注文したときのひとこま。 ご存じの通り、スタトレの世界の 24 世紀の地球ではお金が存在しないことになっている。 何…

こちらも世代交代

かつて「スタートレック オフィシャルファンクラブ」なるものがあり、「うわっこれは入らなきゃ!」と創設後まもなく入会して毎号の会報を楽しみにしていた頃がある。そこで募集していたのが「スタートレック オフィシャルカード」というクレジットカード。 …

一体いつ就航するのだろう

今年になってチマチマと作り直しているというヴォイジャーの MSD だが、やっとここまできたのでご消化じゃなかったご紹介。 このように未完成なのをアップロードするのは途中でくじけない為だと言えよう。 あと新しい動画もアップロードしたのでこちらもどう…

やっぱり凄いよ

帰宅途中に自転車の調子が悪くなった。ペダルを何回かこぐと「カチャっ」と音がして、ギアとチェーンがちょうど一つ分空回りするような「カクっ」という感じがするのだ。 定期的に「カチャッ」と「カクッ」がきて走れないことはないが、「ひょっとしたらギア…

気がついたら・・・

WEB

1 月 9 日をもって本家サイト LCARSMANIA.com は 10 年を迎えた。 自分でも「えっ、もう 10 年っ!」といった感じである。 開設当初にリンク集に載せさせてもらったスタトレ関連サイト、いくつかのサイトはスタトレとは全く関係ないサイトに生まれ変わり、い…