2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PC 関係の買い物

今欲しいなと思っているのが PC 用スピーカーなんですけど、ネットで評判を調べたり実際に店へ赴いて聞き比べたりするわけですよ。んで、「値段の割りに評判もいいというコレに決めた!」とショップに行って実際そのスピーカーの前に行くわけですよ。 んで、…

My LCARS シリーズ

さて先日 LCARS 化した携帯電話の動画を youtube に公開したところ再生回数は増えるもののさっぱりコメントされない訳ですが、また懲りずにアップしてみました。 そうそう。修理から戻ってきたら直ってなかったよ〜というタッチパネル液晶ですが、しばらく様…

いまやっているプロジェクト

基本部分は完成したと思うので、一足先にこちらで公開してみたいと思います。 ホラ、せっかく作ったのに作りっぱなしでいつまでも日の目を見ないという事、あるでしょ。こうやって周知させて自分を追い込んでおこうかなと。LCARS アニメにもこういうのいっぱ…

もう Macromedia とは呼ばないで

PC

この度、Flash ソフトウェアを更新し Adobe FLASH CS3 Professional に移行しました。前バージョンと見た目はあまり変わりないのですが、Windows Vista 上で一部不具合のあった箇所が改善されていたりして、より使いやすいツールになっています。 思えばこの…

ディスプレイ直ってない

タイトル通りです。 パネルを新品に換えたとのことですが、画面のフリッカ現象が以前よりマシになったもののやはり発生。 使っていると突然チカチカとバックライトがおかしくなる。 全くもって時間と運送費の無駄。 今から担当者にクレームのメールを入れま…

PC

朝方は若干肌寒くなってきた今日この頃。皆さん如何お過ごしでしょう。例年より気温が高め、だとかその原因はエルニーニョ現象が・・・、ということだそうですが、ここ数年は毎年そう言ってるので、例年の気温というものが底上げされてそのうちこれが平年並…