0-01-01から1年間の記事一覧

傾向と対策

文章が下手だというのは自分でも認識し承知してます。 物事を深くえぐるなんてことも出来やしませんし、自分の思っていることを巧く文章にまとめて書くなんて事も不可能です。 気の利いた言い回しも使えません。 ただこちらとしましては必死で書いていますの…

趣味・嗜好

スタートレックと出会って以来 SF 好き。 楽天主義の自分としては、スタートレック世界のような楽天的未来を描いたお話が大好きです。 アーサー・C・クラークの著書なんか一番ワクワクドキドキします。 「未来は明るい」 と信じ 「未来は楽しい」 と考えてい…

いくつくらいの人?

子供の頃に、真夏に走っている市営バスには冷房してあるバスとしてないバスがあり、冷房してあるバスには “冷房車” と誇らしげにステッカーが貼ってあって、停留所でバス待ちしていて向こうからそのステッカーが見えたら 「やったー!」 と思ったり、親戚の…

Toshitin

このブログの執筆者は Toshitin です。 読み方は “としちん” で結構です。 自分のサイトでも他のスタートレックサイトでも、終始このハンドルネームです。 といっても、ここ最近は自分の掲示板以外に書き込みをしてないです。 Toshitin で検索すると自分の事…

執筆環境

自作 PC のような物でキーボードのような物を使って、このブログのような物を書いています。 主に使用するソフトウェアは、LCARS フラッシュアニメを作るために FlashMX、3DCG ソフトの Shade, Swift3D、グラフィックソフトの HyperKid、サイト更新用のソフ…

個人的ランキング(順位はたまに変わります)

女性芸能有名人編 はしのえみ(公式サイト) 加藤貴子(公式サイト) 原田知世(公式サイト) いとうまいこ(公式サイト) 伊藤さおり(公式サイト) 永作博美 坂下千里子(公式サイト) 渡辺満里奈(公式サイト) 小林聡美(公式サイト) 磯野貴理子 別格:…

書いてる人 Toshitin

あれは暑い夏の日の夜でした。 銀塩カメラ(フィルム式カメラ)は、2,000 〜 3,000 万画素相当だというのを聞き、現時点で有効画素数 2,000 万画素オーバー、最大画素数 4,000 万画素オーバーというデジカメが存在してるという事実に驚愕し、すでに追い越し…

このブログについて

メインサイトの息抜きに、スタートレックと LCARS 以外のこともいろいろダラダラ書いていく場所です。 基本的にフザけた内容です。 もう年齢的にもいい加減フザけてばかりはいられないのですが、根っからのフザけた野郎なので治りません聞く耳持ちません。 …

最後に Toshitin からひとこと

適当な改行なしで長々とブラウザの端から端まで文章を続けるんじゃありません。 途中で目がショボショボしてきて、どの行を読んでたのか見失います。 目に謝れ。

これを書いている Toshitin という野郎について

LCARS が好きで好きでたまらねぇ LCARS が好きでマイ PC を LCARS 化している LCARS が好きでそのためにインターネットを始めた LCARS が好きでマイサイトをオープンさせて 4 年目 最近 腹が出てきた

コメントについて

枠の下にある [コメントを書く] というリンクをクリックして、その記載内容に対してどなたでも(はてなユーザー以外でも)コメントを投稿出来ます。 なんでもいいのでガシガシとコメントいただきますと、こちらといたしましてもガシガシ更新していかざるを得…

リンクについて

ま、そんな人もいないと思いますが、記事に直接リンクするときは記事タイトルの横にある ■ から URL を取得してください。 Windows なら ■ を右クリックして 「ショートカットのコピー」 です。 こういう事はあまり言いたくはないのですが、あえて言いますと…

LCARS blog Supplemental というページについて

ここは本サイト 「Star Trek LCARS MANIA」 内のコンテンツの一つであるスタートレックに関する事を書く 「独り言」 の中のさらに 「#」 で始まる補足部分を分離独立させて、スタートレックに関係しない管理人の日々のことでも書いたろか、本家サイトの更新…