2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いつでも見れるはいつまでも見ないと等価

たとえばあるテレビ番組を見ようと思ってもその時間帯は忙しく、見ることが出来ないので、HDD レコーダーに番組を録画しておくとする。で、他にやることが沢山あってとてもテレビの前に座るなんてヒマがこっちにはないので、HDD レコーダーの強みで「後で見…

オークションに出すのも憚れる

どんどん値下がりしてどんどん上の容量に替えていったので、今となっては容量がちっこくて使えねぇ使いたくもねぇSDカードはどうしたらいいですか?あとUSBメモリも以下同文。

エミュ

この前携帯電話を買い換えたわけだが、それまでの 702 では動かなかった NES エミュレータを再度入れて、ドラゴンクエストのデータをゴニョゴニョとやってムニャムニャと起動したら、これがスムーズに動作して「ヤッター!」という動画。そして、動画編集ソ…

ENT 第 3、第 4(ファイナル)シーズン

DVD が到着。 実はスタトレの DVD ボックスを買うのはこのシリーズが初めてだったりする。 今まで TNG,DS9,VOY と地上波オンリーで自前録画 DVD オンリーだったのだが、当分というか恐らく ENT は我が居住区の地上波での放送はないと早々に諦めたのと、全 4 …