2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お金をかける部分が違う

PC

PC ケースを選択する場合、電源あり or 電源なしとあるが、ハッキリいってこれは悩むところ。 「PC ケースに付属する物は安もんなので、電源は良いものを別で買ったほうがいい」と聞くが、たぶんこれはホントだと思う。 この前もここで書いたが、いま使って…

コレに始まりコレに終わる

PC

Windows 7 PC に向け、何かカッコよくかつお安いケースは無いかと探していたら、ビビっとくるヤツがあった。それがこれ。 サイズ PCケース GUNTER-BK 静音500W電源付ATXPCケース なんか前面の両側ラインが青く光ってる! ていうか、これ連邦宇宙艦のワープナ…

そろそろ新しくしますか

PC

Windows7 の発売日も決まったことだし、それ用にまた自作しようかと考える今日この頃。 今使っている PC は WindowsVista マシンとして、2 年ほど前に OS の発売日に合わせて作ったもの。 最新の 3D ゲームなど全然やらない者としては、別にこれといって今の…

そんな商売ってあり!?

youtubeで LCARS で検索したら何やら見覚えのあるスクリーンショット画面が。 その動画のタイトルを読むと、「STAR TREK LCARS ANIMATIONS CD, OVER 800 ANIMATIONS!!!」とある。 コメントからリンクを辿ると eBay のページにとび、これ以外にあと 3 シリー…

とうとう壊れちゃった

キーボードの「エスケープキー」が。 今は亡き Justy 製のコンパクト型キーボード。 かれこれ 7,8 年は使っているだろうか。 良いものがあったら買い替えたいと思ってこの 1 年いろいろ探してはみるものの、別に「コレ!」といったものが見つからないので、…