2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日というか日付が変わってしまったけど最高気温 36℃

こんな暑い日にはかき氷が美味しいですね。かき氷を急いで食べると、よく頭の奥がキ〜ンと痛くなるとみんな言いますよね。 実は私、これになったことがないんですよ。なのでどんな気持ちなのか分らないんです。 かき氷を食べてキ〜ンというのがぜひ体験した…

譲り合いの精神

車を運転していて例えば狭い道路ですれ違いがちょっと厳しいなという時、少し広くなった所でこちらが待って相手を行かせた場合、相手は手を上げるなり、これはあまり感心しませんが頭を下げたりしてお礼の挨拶をしてくれます。 こういう場合の向う側のお礼、…

一時停滞してます

しばらく LCARS フラッシュアニメを作っていないどころか製作ソフトである Flash さえ立ち上げていません。別に LCARS に興味を失ったとか言う訳ではないのでご安心を。 今が年間で一番忙しいときでスタトレを毎週観てはいるけども気分的には盛り上がらない…

メル友

PCにてまだインターネットを始めたばっかりの頃、自分のウェブサイトを立ち上げると設置した掲示板にメッセージが書き込まれメールも届くことがありました。内容はなんのことはない感想でしたが、特にメールでのコミュニケーションは今までそういった経験の…

金物を捨てろ!というのは迷信です

自転車にて帰宅途中、遠くのほうの雲の色がみるみる暗くなり雷がピカピカ光りだしました。 これはマズイと思い家路を急ぐべくべダルを漕いでいました。押しボタン式信号機でボタンを押してしばらく待ち、青になったからさぁ渡ろうと動き出したら!! なんと…

余計なおまけ

この二日間はとてもヒドイ雨で近所の道路も朝行くときに膝下くらいまで水に浸かりました。ここのところ毎年こんな感じの雨がこの時期に降るようになりました。川は氾濫間近で一時は危ないところでしたが、夕方から雨は上がりどうにか最悪の事態は逃れたよう…

マニアック雑誌本日発売!

月刊 ODN → 艦内に張り巡らされているオプティカル・データ・ネットワークを流れる各種データを解析する。 週刊 ENTERPRISE → 人類未踏の地を勇敢に航海する U.S.S.エンタープライズ号の驚異に満ちた冒険を時系列に沿って紹介する。 月刊ワープコア → ゲージ…