2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

通潤橋と五老ヶ滝

連休初日、朝起きたらフトどこかに行きたくなり、オンライン地図を眺めていたら 1701 秒のちに 「そうだ通潤橋を見に行こう!」と決めて GO! 通潤橋てなんやねん? という人は以下のリンクから。 熊本の誇るべき遺跡の一つです。 通潤橋 - Wikipedia 我が居…

コントロールパッド 自作 その 4

まずはステッカー用紙のほうにプリントアウト。こんな風にツヤがあってこのままでもいー感じ!次にこの上に表面保護用の透明フィルムをキレイに貼る。緊張して貼る。 オーマイガッ! 気泡が入ってシワくちゃになっちゃったよ!! 教訓。机の上をキレイに片づ…

コントロールパッド 自作 その 3

今回は 2 種類のプリンタ用紙を試してみることにする。まず 1 つ目は A-ONE から出ている「手作りステッカー」。 これは光沢ラベル用紙と耐水・耐光製のフィルムがセットされたもの。 プリントアウトした光沢ラベルの表面に保護用フィルムを貼り付けるという…

コントロールパッド 自作 その 2

前回描いたやつだけだとさびしいので、TNG 以外に 『ファーストコンタクト』と『ネメシス』タイプも並べてみた。で、構造だが、このオクダグラムをラベル用紙にプリントアウトして、切り出したアクリル板の上に貼り付ける方法で作ろうと思っている。 これだ…