2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

同胞

めっきり放置しているここはてなダイアリーですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?DVD化が済んで要らなくなった大量のスタトレ録画ビデオテープですが、この度 TNG,DS9,VGRとすべてのテープの嫁入り先が見つかって嫁いで行きました。200本近くあったん…

台風一過

あのですね、ちょっと前の事なんですけど、ある日の本家サイトのアクセスログを見てたらですね、あるところからエラい数のアクセスがあったんですよ。mix in だか mixi(ミクシィ)だかいうサイトがあるでしょ。 そのアドレスからなんです。で、まだそのとき…

不思議な光景

えらく強い台風が接近してますが、近所でも窓ガラスにガムテープでバッテンするお宅が今日くらいから現れました。ガムテープを貼ってガラスを補強するなんてそんなの意味がないと、あれほど言ってるのにまるで何かに取り憑かれたように毎度この儀式をやる家…

いいんでしょうか

もう今年はダメで諦めて来年ガンバろっと!という気持ちだったのに、無事にというか自分でも意外なことに、この前受けた資格試験に合格してました! その日は朝からそれでお腹一杯でしたよ。しかも、途中打ち切られた地上波ヴォイジャーの放送がまた再開され…