2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今度の土日は休みじゃない

12月1日(金)にリニューアルオープンします。

雨のち曇り

今日現在時点で、ほとんどのページの移行が終わりました。今隠しページコンテンツを作り直しているところです。独り言はちょっと数が膨大なので、リニューアルオープン後にボチボチと移行していくことにします。あと少しです。

くもり

このクソ忙しい時期にお客さんから年賀状作成の依頼がありました。写真数枚とレイアウトの書かれた紙と年賀状60枚が封筒に入れられて渡され、パソコンで作って印刷してくれだそうで。金は払うだそうで。本業ではないのに、何で他人の年賀状を作ってやらない…

サイトリニューアルを始めて間もない頃、毎日せっせと作業を進めていたら、ある時そいつを邪魔する魔の手が伸びて来る。Windows Vista という魔物が・・・実はメインマシンのOSは Windows2000 なんですよ。発売日に速攻で Windows98 から乗り換えて、それま…

ショック!

1ページ分丸まる消えた・・・

主だったページは移行が完了しました。 昨日あたりからCGIをいろいろいじってます。メールフォームやらダウンロードカウンタやら。あっ、掲示板はどうしよう・・・公開はまだまだのようで。あと会社のサイトのリニューアルはどうなったかねとか聞かれたので…

はい

自分のウェブサイトをリニューアルすることにして、デザイン案も決まり実際に製作し始めた頃、会社の専務からこんなことを言われました。「ウチのホームページそろそろリニューアルしてくれよ」それまで会社のウェブサイトはなかったのですが、私がこういう…

サイトリニューアル経過報告

ここ最近ここサッパリなので、こちらでサイトリニューアルの経過報告でも書いていくことにします。 10月の第1週頃に計画し初め、第2週頃にラフスケッチを行い、それから約1週間後に実際にページの移行を現在まで続けています。 今回は増えすぎたコーナーを整…