2006-01-01から1年間の記事一覧

楽勝

会社のウェブページのリニューアル完了。いかんいかん。つい細部にこだわってしまう。ま、こんなもんでしょう。とにかく今週はと〜っても忙しいので、来週までこのままちょっと寝かせようかと思っています。さてそんな事よりも自分のサイトを更新していかな…

自分のサイトのほうはなんとかリニューアルオープンできました。まだ細かいところが納得いきませんけども、こういうのっていつまでやっていても終わらないので、区切り付けが肝心です。さぁ、今度は会社のサイトのほうをいってみよう!

今度の土日は休みじゃない

12月1日(金)にリニューアルオープンします。

雨のち曇り

今日現在時点で、ほとんどのページの移行が終わりました。今隠しページコンテンツを作り直しているところです。独り言はちょっと数が膨大なので、リニューアルオープン後にボチボチと移行していくことにします。あと少しです。

くもり

このクソ忙しい時期にお客さんから年賀状作成の依頼がありました。写真数枚とレイアウトの書かれた紙と年賀状60枚が封筒に入れられて渡され、パソコンで作って印刷してくれだそうで。金は払うだそうで。本業ではないのに、何で他人の年賀状を作ってやらない…

サイトリニューアルを始めて間もない頃、毎日せっせと作業を進めていたら、ある時そいつを邪魔する魔の手が伸びて来る。Windows Vista という魔物が・・・実はメインマシンのOSは Windows2000 なんですよ。発売日に速攻で Windows98 から乗り換えて、それま…

ショック!

1ページ分丸まる消えた・・・

主だったページは移行が完了しました。 昨日あたりからCGIをいろいろいじってます。メールフォームやらダウンロードカウンタやら。あっ、掲示板はどうしよう・・・公開はまだまだのようで。あと会社のサイトのリニューアルはどうなったかねとか聞かれたので…

はい

自分のウェブサイトをリニューアルすることにして、デザイン案も決まり実際に製作し始めた頃、会社の専務からこんなことを言われました。「ウチのホームページそろそろリニューアルしてくれよ」それまで会社のウェブサイトはなかったのですが、私がこういう…

サイトリニューアル経過報告

ここ最近ここサッパリなので、こちらでサイトリニューアルの経過報告でも書いていくことにします。 10月の第1週頃に計画し初め、第2週頃にラフスケッチを行い、それから約1週間後に実際にページの移行を現在まで続けています。 今回は増えすぎたコーナーを整…

買っちゃった!

とうとうタッチパネル液晶ディスプレイを買っちゃいました。LCARS アニメを映してっ!!!!! タッチ操作するとっ!!! コ・レ・ワ、ホンモノだ!!!!10 年前に初めて TNG で見て憧れていたモノが実現し、いま一人でニヤついている現在ですが、一人でニ…

めっちゃ晴れ

どうもこんにちは、皆さんお盆休みを満喫してますか?満喫太郎ですか?私はというと、今年は2日しか休みが取れないということを書き、結局は14,15日と休みをもらい、「あーあ明日からまた仕事かー今日は家でダラダラしとこかなー」などと日曜午後の憂鬱さ加…

晴れ

毎日暑いですな。当方では連日最高気温を更新する勢いで、先日なんか37度越えを果たしました。さて、今週の土曜というかもう明後日ですね、また宮崎に仕事で行くことになってしまったのですが、ま、それはいいのですが、毎日忙しくてお盆休みも2日しか取れな…

歯の治療中

かき揚げそばを食べてたら歯が欠けて歯医者に行くことになった思い出の場所である仕事先の宮崎でのお話。その日は市内を8時間ほどぐるぐると車で走り回ったのですが、我が居住区(熊本県)と交通状況が微妙に違うと感じました。宮崎の人は皆優しいんですよ。…

くもり

というわけで、神経を抜くということで、まずは麻酔をということになりました。打ったあとしばらく置くといことで横たわっていると、左下側の感覚が徐々に分からなくなってきました。 数分後に先生が横に来られて「痛かったらすぐに手を上げて下さいね」と。…

むかしむかし・・・

昔々というかこの前というか1ヶ月ほど前、あるところで固い物を食べていたら、左下の真ん中あたりの歯が少し欠けている事に気付きました。そこで、すぐさま歯医者に行くと思ったら大間違い。 「あ〜なんか欠けちゃった(エヘっ!)」くらいに思って仕事も忙…

久しぶりにここに来てこういう事を書くのもなんですけど、郵便事故で私が出した郵便物がなくなってしまいました。あるCD6枚組みをネットオークションに出品したんですが、無事に落札されて入金も素早くされて書籍小包で発送したところ、1週間経っても届かな…

どゆこと?

先日、例のパクレッド人からの意味不明な返信メールをここに転載というか晒した訳ですが、アクセスログを見たら翻訳サイトを使って英語に翻訳した人がいるようです。該当の記事をgoogleの翻訳サイトで英語に翻訳したリファラが残っていました。えっ、もしか…

given up

例のウチからLCARSアニメをパクった56歳だったか55歳だったかの外国のオッサンですが、Craigはもうギブアップだそうです。「もう彼が何をしたいのか解らない。 でも、多くの人があれらは盗んだモノだという事を知っている」何を言っても通じないという人なん…

痛いよ

バルカン人のような耳に改造しちゃってる人達がいるよ!グロ注意 http://www.lunacobra.net/other.htm

私はパクってはいません

辛抱たまらず10年ぶりくらいに風邪ごときで病院にいきまして、幸いなことにインフルエンザとかではなく、重篤な風邪ということでこの1週間を過ごしていたところ、例のパクリサイトの人から返信が来たよ!というCraig氏からのメールが来ました。彼と同意見で…

LCARS Theft!

最近本家の独り言でも書きましたが、ウチにあるLCARSフラッシュアニメーション(私のはもちろんのこと投稿してくださった方々の作品までも)がある外国のサイトにパクられている、という件について、こちらではもうちょっと詳しくというか、補足情報を書いて…