2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

難しい

T 字路において右折しようとしたらカーブミラーに車が映ったので、こっちに曲がってくるだろう運転で停止線よりちょっと手前で待ってたんですが、右横をすり抜けて先に右折していくな! オマエわぁアホくぁっ!! ババアっ!!! Toshitin ですこんばんわ。…

たいへんだー

こっちばっかり更新してて、メインサイトのほうがおざなりになってた。

たかがドライヤーごとき

この週末は、三菱の自動車が続々と火を噴いて大盛況! なわけなんですけども、別に急に増えたわけじゃなく今までもあったんだろうなと思うのと、他のメーカーの車は一切登場せず、まるで取って付けたように三菱車ばかり取り上げられ報道されるのに、なんか情…

定期的に言うよ

メインサイトの独り言から来た人ありがとう。

テープがない

昨日の夜 20 時からやってた史上空前の大ヒット作ノーカット地上波初登場・全世界感動超大作でありますところの 『ハリー・ポッターと賢者の石』 ですが、他に観るものがないので一つ観てやろうかと巡回サイトを巡りながらチャンネルを合わせてたところ、冒…

ジェリ・リン・ライアンさん(36)

三菱のリコールに関する事件があってからというものの、信号待ちで横にトラックが並んだら横目でコイツはどこのメーカーかとつぶさに観察するようになり、どうにも不安にしてくれる訳ですが、今度から走行中にタイヤが外れた場合には罪もない善良な市民やや…

のんきだなー

東京の田園調布駅構内で集団強奪事件が起き、そのグループの一人が田園調布の住宅街に逃げ込んだみたいで、それを包囲して警官が発砲し捕らえるまでの一部始終をとらえた誠に緊迫感のあるビデオがニュースに流れまして、なんか久しぶりに興奮しちゃいました …

パトカー

つい先日我が県の男性警察官が帰宅途中の女性の胸を触ったとして逮捕されまして、その犯行理由が 「女性に興味があった」 ということで、「お前は中学生かよ!」 とツッコミを入れるより先に、男性として女性に興味があるのは至極健全なことであり、少なくと…

常気?

台風の影響で波が大荒れだった和歌山で、「波を見たいから」 と三人連れで堤防にくりだしたら波にさらわれ、そのうちの一人が行方不明になっているそうで、毎度登場して笑わしてくれるこのテの自業自得バカなんですが、ぜひ無事に発見されることを心から願っ…

ガラコ

日本国内で常軌を逸した人気となっている『冬のソナタ』を、この前始めて NHK でやっているのを観たけども、10 秒と観てはいられずチャンネルを戻しちまった Toshitin ですこんにちわ。 今日の午前中は台風の影響で風が強く、雨がなんか霧雨っぽくてとっても…

お人形さん

正しくは“フィギュア”なんだろうけども、どうしても“フィギィア”と言ってしまい書いてしまう。 一時期“コミュニケーター”と“コニミュケーター”どっちだか分からなくなってたみたいに。

外人女性を探すのだ

昨日検索エンジンの事を書いたので、ついでに面白い検索エンジンを紹介してみるか。 それは googirl という google をもじった海外の検索エンジン。 URL から想像がつくとおり、これは女性の画像を専門に検索するサイトである。 海外なのでもちろん検索でき…

まがりなりにも他人に公開する日記を書くときに、“ですます”にしようか“である”にしようか、自分のことを“自分”と言おうか“私”と言おうか、たいていはみんな迷う。 こんな日記なんて誰も読んでいないと思われるので、別にどっちでも良いと言えますが、ここで…

順番待ちの列

あちこちのお守りをフロントに山盛りぶら下げている車をたまに見ると、そんな危険でバチ当たりなのにはぜひ事故ってもらいたいなと思ってしまうあまのじゃくな自分ですこんばんわ。 さて、今日あるモノを買いにイエローハットに行き、目的のモノを物色してい…

検索エンジン

google を利用していた Yahoo! Japan の検索エンジンが、最近、独自のモノである「Yahoo! Search Technology」に変わりました。トップページの検索枠の脇には、“画像”“ニュース”“辞書”というボタンが並び、見た目にも新しくなった感を与えてくれます。さて…

南国九州 熊のセミ

今夏初となるセミの声を聞いたような気がする。 奴等がウルサイ季節の始まりですよ。 あと、蝉と蟻とは手書きだと間違えやすいなと思った。

天気用語のあれこれ

真夏日・・その日の最高気温が 30 ℃を超える場合 夏日・・・その日の最高気温が 25 ℃を超える場合 真冬日・・その日の最高気温が 0 ℃未満 冬日・・・その日の最低気温が 0 ℃未満 熱帯夜・・その日の夜から明け方にかけての最低気温が、25 ℃以上の暑くて寝苦…

エアコン配管の断熱処理

DIY

クソ暑いというのに車のエアコンが効きやがらないのだけども、どんなにクソ暑くとも父親は車のクーラーをかけてくれなく、「俺はどんなに暑くてもなーんともないがな」という恐るべき人であり、「クーラーは贅沢だ」と言ってはばからない人だったので、そん…

しばらく定期的に言うよ

StarTrek LCARS MANIA の独り言から来た人ありがとう。 これ、クリエからの書き込みだよ。

最近メインサイト宛に来た意味不明メール(スパム?)3連ちゃん

件名: 掲示板見ました!あいです。 27歳主婦のあいです。いきなりですみません。 最近の生活に嫌気がさし、楽しい事がしたいと思っての連絡です。 子供もいないので休みの時はドライブとか一人で映画とか・・ ちょっと寂しい生活しています(>_ もし時間とか…

第 52 話「暴君の星」

VGR

6/12 放送 久しぶりに早い時間にある。 と言っても 0 時 50 分からだけど。 人道的な観点から難破船を助けてやったら、その中の一人がケスの体を乗っ取り、艦のセキュリティーをかいくぐってシャトルを奪って逃走、結果的に他の文明の内戦に干渉することにな…

画像検索

Yahoo! が検索エンジンを google のモノから独自のモノに切り替えて、ウェブだけじゃなく画像も検索できるようになったとの事で、早速 LCARS と打って画像を検索してみたら、意外に google とかぶらない画像をたくさん見ることが出来る。 google での LCARS …

製作発表

現在製作中の LCARS フラッシュアニメーション(完成度順)。 MolecularScan MolecularScan1105 NeuralSynapticMonitor147 PatientBiomedicalStatus SystemIntegrityChk あと、テストアニメとして HumanAnatomy という 1 本があります。

少年犯罪の低年齢化?

少年犯罪データベースというページを発見。 「命の大切さ」などと学校で教えても、やるヤツはやるし大多数はそんな事は言われなくても分かってると実行にも移さない。 どの世界のどの時代のどの年代にでもある一定の比率で異常な人間がいる、というだけの話…

激安 CD-RW メディア

アプライドにて 700MB, 10 枚パックで 298 円 という CD-RW メディアを買ってみた。 ただし、最大 4 倍速書き込み。 最近は 100 円ショップでも CD-RW メディアが売ってあるけど、よ〜く考えたらソレ、高いと思う。 品質もなんか悪いと聞くし。

LCARS アニメのための 3D

最近、Swift3D というソフトを手に入れる。 これは Flash のファイルである SWF 形式で出力できる 3DCG アニメーションツール。 今までどうやって作ろうか悩んでいた 3D オブジェクトの回転アニメーションが、もう驚くほど簡単に作れるのだ。 今は LCARS ア…

五日間のテスト終了

ということで、今日からここにいろいろと書いていこうと思います。 ところで、はてなキーワード 「LCARS」 を作ったのは私ではありません。 つい最近までなかったハズなのに。 なんか、自分のサイトから全面的に引用されてるし、嬉しいやら気恥ずかしいやら…