2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

LED 警光灯完成体

とりあえず自転車の前に取り付けて、乾電池で点灯させてみる。 これだと絶対に目立つと言えよう。 もう完ぺき。 ただし、これ・・・ 点けたまま走れるの?

そしてプログラム

一番お気に入りのフラッシュパターン、ランダムフォーをもう一度救急車の動画と比べるとビミョーに違う。なーんか感覚的にズレてるよーな気がする。 これはいかん! このパターンだけは完ぺきを期していきたい!! ということで、もう一度動画編集ソフトに読…

LED デイライトを改造し警光灯を作る

購入した自動車のデイライトを分解する。 ちなみに 975 円だった。 防水のために接着してあるので分解するのに苦労する。 こじ開けているときに一部破損したが、なんとか基板部を取り出すことに成功した。 カバーが透明なのが気に入らないので、透明レッド塗…

LED 警光灯

救急車に点いている LED ストロボは大阪サイレン製の http://www.siren.co.jp/product/2.html というのが分かった。 そうそうこの前すれ違いざまに見たのはまさしくコレ! こういうのを総称して警光灯というみたい。 発光パターンはランダムフォーというのと…

LED ストロボ

さて、あれからプログラムに少し機能を追加、横のボタンでストロボパターンを 3 種類から選べるようにしてみた。 動画では一番右側の LED だけギラギラしているが、これは LED をはんだ付けするときに微妙に斜めったため。 あと、Youtube にアップしたらフレ…

今年もよろしくお願いします

消防・救急車の LED ストロボがカッコいいから作ろうプロジェクト。 ハードウェア(というほどのものでもない)の目処はついたので、 あとはプログラムでどうにでもなることだし、とっとと 100 円ショップで買ったライトに組み込んでしまうことにした。 まず…