2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

素早すぎる対応

タッチパネル液晶を購入し LCARS のような操作感にもうウハウハだ、というのはもう書きましたが、これのドライバが Vista に対応してなくて、どうしても Vista マシンをメインで使っていきたい私は、メーカーに直接問い合わせてみたんですよ。 そしたら今月…

最終シーズン突入

ST

こちらではやっとというか、先週、地上波での VOY の放送が第7シーズンに入りました。 あと残り半年ほどです。ということは、LCARS が見られるのもあと半年ですね。 我が居住区ではラッキーなことに TNG 以降ずーっと地上波でスタトレの放送をしてくれていま…

世の中ネットワーク

ほら、私って寝るときに何か鳴ってないと嫌なタイプじゃないですか。なので、枕もとにはラジオカセット通称“ラジカセ”が置いてあるじゃないですか。 別に音楽とかじゃなく、ただ BGM として音が欲しいので、ラジオ番組とかつけっぱなしで寝るじゃないですか…

NAS へ接続

Vista にすると LAN 接続型ハードディスクにつながらなくなる、というトラブルはあちこちで見られるようで、解決法も見つけることができます。 最初はコントロールパネルの中の“ローカルセキュリティーポリシーツール”を起動して設定を変えるとありましたが…

こんどの標準メーラーはすごい

Vista 標準のメーラーであるところの Windows Mail ですが、迷惑メールフィルター機能がなかなか良いです。 迷惑メールの処理は知る人ぞ知る POPfile というソフトを使い、学習のおかげで毎日 100 通前後の受信メールの中から自動的に迷惑メールと必要なもの…

今日のお仕事

JOB

防水コン増設、ダクトファン施工、AC撤去

XP はスルーして今まで 2000 で頑張ってきたんですが、さすがに飽きたので、発売日に買いましたというか早々に予約して翌日に家に届きました。で、今こうやってメインの Vista マシンで書いています。早くもというか使い始めてまだ半月ほどかよって感じで、V…