2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイメディック救急車のラジコン

実は先日このブログを見て頂き興味を持った方からコンタクトがありました。「今度ハイエースボディのラジコンをハイメディック救急車に改造するので、つきましては警光灯を作ってはくれないだろうか?」というような趣旨の内容です。つまり回路を起こして PI…

まとめサイト更新

当ブログまとめサイトの「ヘタのモノ好き」にて以下の記事を更新しました。 プログラムの公開や追記もあるので、よかったらどうぞ。 自転車用テールライトの改造 ver.4 自転車用テールライトの改造 ver.5 自転車用テールライトの改造 ver.6 ヘタのモノ好き -…

自転車用テールライトの改造 ver.6 〜最終版〜

前回はリチウムイオン充電池を使った物を作りました。 実際に自転車に取り付けて乗りましたが、帰宅している途中で点かなくなる事が二度続きました。恐らく点灯させないで帰宅した 1 日 2 日の間に電池を消耗したのでしょう。 たとえ明るくてもこんなでは実…

自転車用テールライトの改造 ver.5

今まで 1.5V のアルカリ電池 2 本仕様のテールライトを改造してきましたが、やはり 3V では明るさに限界があります。 そこで、なんとか電源電圧を上げて明るさの限界を超えてみましょう。 という訳で見つけたのがコレ。▼ 単 4 電池サイズのリチウムイオン充…