2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さてさて

毎年恒例のスランプ時期を脱したので、LCARSフラッシュアニメの製作を再開したことを謹んでご報告申し上げます。 とりあえず 7 月以来作りかけだったモノを完成させようと思います。 タッチパネル液晶の修理遅いなー。

イーエヌティー

私は TNG から観始めてそれ以後ファンになったといういわゆる TNG 世代なんですが、その後に続く DS9 世代(あんまし聞いたことがないけど)や VOY 世代までは「あーそーなんだー」とわかります。ここに新たな勢力(?)が現れました。ENT 世代です。 Star T…

LCARS携帯

自サイトにてLCARSカスタマイズした携帯電話の動画を最近公開しました。自サーバに置いてもいいのですが、無料の動画共有サイトがあるので毎回動画は以下の場所にクローズド、つまり他の人から検索されない設定で置かせてもらっています。Loading... この携…

完全なる思い込み

お昼はコンビニ弁当と決め込み今日は暑いし軽い目がいいかなと、冷やしうどん、冷やしそーめん、冷やしそば、冷やし中華どれがいいかなと軽く悩んだ後、よし!うどんだ!と決め込み、もひとつ唐揚げを手に取って飲み物と一緒にレジに持って行く。 すると「温…

Star Trekkin

なんか一部の人達で話題になっていますね。某アニメのオープニング曲の踊りを一人または複数で踊っている姿を披露している動画が。少し前にニュースでも取り上げられたりもしましたっけか。 そのオリジナルのアニメは一度も見たことがないけども、みんなノリ…

スタトレの公式携帯サイト

今までパケット定額制じゃなかったので携帯サイト自体に興味も無かったのですが、あると聞いたので見てみました。 これがまた充実しています。着メロ・待ち受けと色々ある中、LCARSというところのFlashが気になります。会員登録してないので見れないけど。 …