2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

30 分店頭で悩んだ結果が失敗

実は前回の「20 インチワイド液晶を買いましたワーイ!」 の前に、19 インチワイド液晶のほうを買っているのだ。 某店で買って家に持ち帰り、今まで使っていた 17 インチのスクエア液晶と入れ替え、「さぁこれからワイドな生活が始まるんだ!」と期待を込め…

1280x1024 → 1680x1050 へ

メイン PC のディスプレイは 17 インチのタッチパネルで、LCARS のような操作感がたまらねぇのだが、最近その表面にニジミのような残像が見られるようになったのだ。 昔ブラウン管ディスプレイの頃は同じ画面を表示し続けると画面が焼けて、残像が取れなくな…

お値段据え置きで容量アップ

WEB

LCARSMANIA.COM として借りているサーバの残り容量が心もとないので、どうしたものかと比較的考えていた。おもに Flash LCARS アニメーションが容量を食うのだが、全容量の 70 パーセントを切った頃から不安で夜も眠れなくなるようなことは別にないと言えよ…

あの時のワクワク感をもう一度

ENT の DVD を全巻購入したものの長らく第 3 シーズンで停滞していたけども、先日ようやく全話観終わった。 最後の最後で「え〜そんなオチなの〜」というある意味ショッキングなエンディングだったけど。ていうか、ENT の最終話としてそれをやっちゃダメじゃ…