2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

修理完了というか

画面にスジが入るということで修理に出した iPad ですが、すぐに代替新品が送られてきました。 送ってから 4 日目という早業。▼ まったくの新品 ▼ 修理じゃなくて新品交換なんだね アプリはバックアップから戻したからいいけど、メモが同期されてなかった。 …

晴れのち雨

[iPad]画面にスジが入る ほぼ毎日のように主にネット端末として使っていた iPad なのだが、ある日突然というか一昨日、画面に黒い筋が一本入るようになった。前日までは何事もなかったのにまさに突然です。▼ 横向きだと横に縦向きだと縦にスジが! ▼ 拡大す…

ようやく地デジ化

アナログ停波まであと一月余りということで、諸般の事情でようやく液晶テレビおよびブルーレイ・レコーダを買いました。仕事では今までお客さんのところで散々地デジの良さをアピールし、映らないところは工事して映るようにし、早め早めの対応を!と呼びか…

ハーモニックサイレンアンプ自作 〜9〜

今回 PIC マイコンで作ったサイレンアンプ(モドキ)の仕様をここで改めて確認しておきましょう。まず、入力ですが 「ピーポー」と「停止」と「モーターサイレン」の 3 つのボタンがあります。「ピーポー」を押すとコントロールユニット上のジャンパ設定によ…