2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

苦しいお勉強が終わったので楽しいお勉強を

実は資格のための勉強を去年の暮れからしていて、その試験が先々週の日曜日に行われた。 10 時から 17 時までミッチリだったので、試験会場を出た時はフラフラだと言えよう。 とりあえず発表はまだ少し先なのだが結果は上々。 今年はもうひとつ資格を取ろう…

これをでっかくプリントアウトして壁に貼りたいね

さて、以前から描いていたヴォイジャーの船体図がやっと完成したのだが、この MSD で右下部分に必要な上面図は以前描いていたものの前面図がなかったので、今度はそれはカキカキ中。 元絵をどっかから見つけてきて FLASH に読み込み、それを下絵にしてトレー…

お金がない!

さぁて、お昼を買いに行こうっと! コンビニ弁当はヤだからこっちの食料品スーパーに行こうっと安いし。う〜んどれがいいかなカツレツ弁当が安いのか肉はちょとやめといて魚系いこうかな。うん、この魚の煮付け弁当 399 円にしよっと♪ それとサラダを付けて…

カーナビで LCARS

いわゆるメモリーカードナビゲーションが安かったので買ったのだが、これが SD カードに保存した画像をスライドショー的に見れる機能が付いていたので、ためしにネメシス LCARS を映してみた。ホントに映してみただけ。 → ポータブルナビゲーションシステム …