2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ENT コンプリートディスク・シーズン 1

本日到着したので記念写真を撮って現在第 1 話を視聴中。 もちろん LCARS はなく、何と言うかこのシリーズはコンピュータにあまり視点を置いておらない感じ。でもオクダグラムではある感じ。ていうか、この時代のコンピュータは喋るの? あと船長とホシ以外…

PC デスクが欲しい

やっぱりモニターを 2 台も置いていると何かと不都合が発生する。どういうことかと言うと、サブマシンにてたま〜にキー入力をするとき、普段は使わないので足元にある本体の上に置いてあるキーボードをいちいち引っ張り出さないといけない。マウスを使うとき…

朝起きてみると・・・

PC

ん?なんかファイルサーバーのステータスランプが赤点滅してるぞ〜http://www.lcarsmania.com/mynetworkmap200801.pdf 我が家のネットワークマップ .pdf(再) ファイルサーバーのログを見ると・・・うぉえ!?ファイルサーバーに接続している 3 重バックア…

ハイ消えた〜

まー予想はしてたけど、スタトレのエピソードは全て削除! 観終わるのと消されるのどっちが早いか競争してたけど、13 話まで観たところでしゅーりょー。 さて Gyao で SG-1 第 2 シーズンを観ないと。

なんか腹立つ

宇宙大作戦を観ていて改めて感じるところだけど、おもに登場する主要メンバー以外が揃いも揃って上官に向かって反抗的な態度を取る奴らばかりなのね。VOY も最初の頃はマキクルーがジェインウェイに対して反抗ばかりしていたけども、それとはまた違った意味…

おい、残りが半分を切ったぞ! この状況を理解しているのか? ヤバい。これは非常にヤバいぞ。聞いているのか? 我々はこれからまだまだ大量にアップロードしないといけないんだ。 LCARS フォトデータベースはまだ半分もいってない。 LCARS アニメはまだまだ…

容量じゃないんじゃマイカ?

PC

ニコニコ動画で宇宙大作戦(TOS)を観ている最中のToshitinですこんばんわ。 観ている最中とはすなわちセカンドモニタで観ながらコレを書いている訳ですが、検索してみたらいま現在 37 話までアップしてある模様で、この連休中にやっと 10 話まで終わったと…

ブルーレイってそれでもたったの 50GB

PC

ふと思い出すと DVD/CD-RW ドライブをここ最近使ってない。PC では DVD/CD を見ない焼かない入れさせないという 3 無い運動は特には行ってはいないが、DVD はレコーダーで見るし CD はそもそも聞かないしバックアップは全て HDD だし、入れさせないというの…

かねまわりがわるい

還付金が 3 万 6 千円もあって思わぬお金が入りウハウハ状態のToshitinです。よし今日は思い切ってアソコに行ってアレをご指名してお持ち帰りしちゃおっかな〜ウフっ♪などと考えとります。あ、もちろん本屋さんで Adobe Illustrator CS3 の解説書を買うんっ…

そういうプレイ

PCショップに行くと光インターネットの勧誘のお姉さんがいて、いつも行く所ではBBIQ(九州電力の光インターネットサービス)の人が店内をぐるぐる回り、バーツ等を物色している野郎等に声をかける。開口1番「こんにちは〜インターネットの接続には何をお使…

言うまでもなく私は科学が大好きです

2007 年もいろいろな分野で科学の発展が見られましたが、2008 もどんどん発展していってワクワクしていきたいと思ってるんですよ。私の場合、スタートレックも最初の取っ掛かりは科学ですしね。科学の発展した未来の姿は憧れます。本来私は楽天家なので、ア…