2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

相似

今テレビでお笑い芸人アンタッチャブルの山崎弘也を見ていて、この人はヴォイジャーのチャコティ副長に似てるなと思った。 http://www.p-jinriki.com/untouchable/

毎日毎日僕らは鉄板の

忙しくて先週放送分のヴォイジャーをまだ観れていない・・・それ以外にも観たい番組を片っ端から HDD レコーダーに録画していってます。 すでに 8 時間分ほどになりましょうか。 ビデオデッキじゃ出来ない芸当ですね。 残り録画可能時間 96 時間! 買ってて…

あーあ

世間では3連休なのかっ!えっ、いいのかそれで!ホントにそんなに休みでいいのかっ!!そして給料日は26日かよ!というリアルな書き出しで恐縮しとるわけですがそれは別によく、車のほうですが、どうもバッテリー上がりという単純なものではなく、新品に換え…

雨は夕暮れに雪へと変わるだろう

今日は朝からすっげー寒いなと思っていたら、チャリンコをこいで帰宅途中に雨が雪に変わってきて、今も降り続いて積もってきています。我が居住区で初積雪です。仕事から帰ってきて、メシなどを書き込みじゃなかった掻き込み、ホームセンターにちょっと買い…

これってもしかしてっ!

LCARSMANIA.com にて Flash を使って LCARS アニメーションなんぞ作って公開してるんですが、“いつものように” LCARS をキーワードにして検索をかけて遊んでいたところ、同じく LCARS フラッシュアニメーションを公開しているサイトを見つけ出しました。これ…

タッチパネルが欲しい

メインマシンで使っている液晶ディスプレイを15インチのモノから17インチのモノに買い換えました。ようやく液晶ディスプレイが手に届く範囲まできたなという頃、スタートレックというかLCARS好きな私としては真っ先に14インチのモノを当時99,800円で購入し、…