2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ボトルネック

光回線スピードが期待してたほどじゃないのは、きっと無線ブロードバンドルータのせいじゃないかと朝起きた瞬間思い、ONU とメインマシンとを 1 対 1 でつないでみたら、なんと70Mくらい出るじゃないですか! ていうか、これのスペック表にも最大スループッ…

パーテーション切り!

PC

最近 Windows マシンのドライブのパーテーションをどう分割するか考えます。 今メインの Vista マシンは 160GB を C と D の 2 つに分けていますというか分けました。もちろん C にはシステムを D はデータ用としています。パーテーションを 2 つに分ける最…

見上げればそこには光がある

レンタル品であらせられるところにある ADSL モデムにいたっては、本日プロバイダに返却発送しました。これで見も心も完全にヒカリちゃんです意味不明です。 どうにもこうにもですよ。すぐにこのスピードにも慣れるもんですね。 ファイルのダウンロード時に…

というわけで光になりました!

仕事から帰ってきてなにはともあれ繋いでみたのですが、これがなかなかうまくいきませんでした。 というのも ONU に直接つないだらもちろんいいのですが、ルーターを介すると繋がらない。前にも書きましたがウチには有線が 4 台と無線が 3 台ありまして、有…

いよいよ明日

昼 2 時ごろ BBIQ 光の工事会社から携帯に明日の工事の最終確認の電話あり。なんという丁寧な。 うちの会社も少しは見習って欲しいもんです。 やっぱり明日は休みではなく家の者に立ち会ってもらうのですけども、ひょっとしたら午前中に仕事が終わる可能性も…

ムショ行き

JOB

昨日は刑務所の奥がお仕事の場所でした。 普段から用度課にはよく行ってますし、以前、鉄格子の 1 個先まではくぐった事があるのですが、今回はさらにもう一つ先の鉄格子のさらに奥まで入っての作業です。 ふつ〜の人はたぶん一生入る機会も無いでしょうから…

あと 5 日

ADSL のほうですが、光にしても今月いっぱいまでは残しておくみたいなことを書きましたが、先ほど開通翌日には解約するよう手続きをしたことをご報告し、先の文言を訂正させていただき今後このようなことが二度とないよう細心の注意を払い、十分注意して書き…

一斉に置換したい

現在メインサイトは LCARSMANIA.COM となっていますが、ドメインを取るまでは Star Trek LCARS MANIA として運営してきました。サイト名称を途中で変更したわけです。 アチコチでこのサイトを紹介してもらっているのは嬉しく、知らないところでも話題に上っ…

我々現場の人間はあまり使わないけど

JOB

先日、会社のウェブサイトを作ってやったと書きましたが、今度は社員全員が持つ名刺を新しくするべく色々とデザインをいじってます。 いつものクセで作るとなったら凝りますよこっちは。 LCARS 要素入れたろか。

メイド喫茶

メイドさんを見たことを後輩に話したら「あ〜熊本にもメイド喫茶ありますよ。詳しくは知らないですけど○○通りにあるって」 そんな秋葉系なハイカラなモノがこっちにあるとは思わないので、話半分で聞いていたんですが、ネットで検索したらあるんですよこれが…

BBIQ まであと 12 日

BBIQ 光の工事日まで 2 週間をきりました。その日が来るのを指折り数えて待っている・・・かと言うと実はそうでもなかったり。 というのも、ADSL にする時はホントに開通するまで楽しみだったんですが、これは定額料金常時接続が実現するということで、それ…

またまた目撃

今日の朝通勤途中、メイドさんが歩いてました。 ついこの前もメイドさんを見たと書いたハズですが、まさか朝っぱらからメイドさんを見るとは。 ていうか、なんかあるんっすか?

はれ

[SF] アトランティスの野望 無事に Gyao の『スターゲイトアトランティス』第1シーズンはコンプリートしました。昨日は朝 9 時ごろから観始めて 19 時過ぎまでず〜っと PC のモニターの前で過ごした事になります。ダメ人間ちっくになりかけやん。 これって吹…

スタートレックも良いけどスターゲイトもね

Gyao で『スターゲイト アトランティス』の第 1 シーズン全 20 話をやっていて、その視聴期限が明日までとのことで、一人で「丸ごとスターゲイト」をやっているところです。 昨日から。 だって知ったのが昨日だったんだもん。あ、そう言えば前に id:mikomido…

密かな楽しみ

BBIQ 光に備えて無線ルータを買おうと PC ショップに行き色々と物色していたら、赤いジャンパーを着たオネェちゃんに声をかけられました。 BBIQ の人です。 「こんにちは〜インターネットとかお使いになられてますか〜」 んなもんこっちはこの前申し込んで 1…

行ってらっしゃいませご主人様

これは昨日の事なんですが、幹線道路を車で走っていたらバス停にメイドさんが立ってました。 ええ。アレ系のほうですよもちろん。 自分の前を走っていたバイクの兄ちゃんも思わず二度見です。 初めて生で見ました。メイドさん。 衝撃的。 彼女はバスに乗って…

連休いかがお過ごしでしょうか

私はというと BBIQ の工事日が待ち遠しくてたまらねぇんですが、BBIQ 光はプロバイダとセットなので、光が開通したら今の ADSL の接続プロバイダである ODN を解約しねぇといけねぇです。するってぇとやっておかねぇといけねぇことがありやす。 すいません。…