2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

寝れんちゅーの!

開くと Flash で作られたゲームが 220 個もあって気が狂いそうになるサイト。 http://www.friv.com/ ↑まずは開いてみて。圧倒されるでしょ? しかし、よくもまぁこんなに集めたなと。 オススメは上から 10 段目の左から 17 個目。いわゆる脱出系のゲーム。画…

スーパーアース

欧州の天文学者のチームは16日、フランス・ナント(Nantes)で行われた天文学会議で、5つの「スーパーアース(巨大地球型惑星)」を発見したと発表した。いずれも地球の4-30倍の大きさで、3つの太陽系に属している。 今回の発見から、太陽に似た恒星のうち少…

ちょっとしたタイミング

側道から本道に出ようと停車していたら、車体の下のほうから突然カタカタカタコツコツコツという人を不安にさせる異音が突然聞こえてきた。 「んっ?」枝でも引っ掛けたか、でも停車してるしなんだろなと思いつつ、帰社中だったのでそのまま走り出したら、今…

ドラゴンの錯覚人形

3D

ちょっと前に流行った左右に動いても自分を見つめ続けるアレ。 あのペーパークラフトが pdf で公開してあったのを知り、なんでも自分で作って試してみないと気がすまない。なので早速作ってみたのだ。 作るのにちょっとしたコツがいる。あと両目で見てもうま…

講習をぜひ義務化して

比較的せまめな道路を自動車で通行中に中高生などの乗る自転車と出会う。 これが複数人だと喋りながらもれなく横一列で走行している。車が近づくと避けるかと思えば、さにあらず。まず二人組だと一列縦隊には決してならない。三人組になると一番道路側の一人…