2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

来月 19 日が工事日

2002 年よりネット接続回線として ADSL を使ってきましたが、この度、光回線に切り替えることにしました。検討した結果 BBIQ(ビビック)にしました。 今月 30 日まで我が居住区が工事費無料キャンペーン中というチラシが入っていたので、これはこれはと思い…

しまった〜

オークションで出品したものが無事に落札を迎えて喜んでたら送料込にしてた。それを落札者からのメールで知ったんだから。 痛恨のミス。でも、これは約束事だからその金額で相手には送らないとね。

ゴアテックス

という素材のウェアが最高らしい。レインウェアが欲しいな、とか思っちゃったのでスポーツ洋品店に出向く。 実際に手に取ると「軽っ!」。噂どおり物凄く薄くて軽くてなおかつ防水透湿性。安もんの雨具のように着て 10 分ほどで中がビチョビチョになったりし…

電動アシスト自転車 〜 航続距離

電動モーター音について周りが静かだと僅かに聞こえます。ただ実際、市街地を走っているときにはほとんど気になりません。ダイナモ式のライトを点けたときくらいのレベルと思ってもらっていいです。 アシストオフ時についてハッキリ言って普通の自転車から比…

電動アシスト自転車 〜乗り心地

漕ぐのが楽々です。 停止状態からのペダルのこぎ出しが非常に軽いんです。自転車に乗ってると出来るだけ止まりたくないじゃないですか。ブレーキをかけていったん足を付いてしまったら、もとのスピードを取り戻すまでにそれなりの労力を要しますよね。 電動…

電動アシスト自転車

買っちゃいました。ていうか、もう 10 日ほど毎日通勤に使ってます。快適っす。 ハッキリ言ってネットショップで購入したほうがコミコミでも 1 万から 2 万ほど安かったんですが、近所の昔からある自転車屋さんで買いました。普通の自転車ならいざ知らず、一…

ケータイサイトをプレオープン

気分が乗ったので歌を歌いたい・・・じゃなかった携帯サイトをアップしました。 昨日の今日ですので早いですね。ていうか、私は昔から何かしら物事をやろうと他人に発表する時は、すでにそれは 8 割方終わっているということでして、やるやらないは別にして…

決めました

LCARSMANIA.COM の携帯版サイトをとうとう作ることにしました。ていうか、もう着手してます。 今ある着メロとか壁紙とか Flash とか携帯コンテンツは、全てそっちに移してしまったほうがメンテナンスもしやすくて良いでしょうし。 とにかく、2,3 日中にプレ…

アノ人とは大違い

ネメシスサウンドを使いたいというクロアチアの人に返信したら、感謝のメールが返ってきました。クレジットに名前を載せてくれたようです。こちらからもこの人のサイトにリンクをしたいと思います。 それにしてもアノ人とは大違いですね。 パクレッド人はど…

TNG 視聴セット

“スタートレック” と話題を振ってみたら 「あーカーク船長のヤツね!」 などと 『宇宙大作戦』の後に作られたシリーズを一切知らないというゲス野郎や、「あーなんかミスタースポックとかいう船長が出てくるやつだろ?」 などぬかすようなブタ野郎、ならびに…

追尾カメラ

スタートレックを観ていると、ディスプレイ同士対面して会話するシーンがあり、お互い相手の顔と目を見て喋ることが出来る。 ところが、実際にテレビ電話的なことをやった人は分かるけども、相手に自分の顔を送るためのカメラの位置と、相手から送られて顔が…