2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車通勤中のパンクはテンションがた落ち

昨日の朝、いつものように自転車で通勤中の事。会社まであと少し最後の信号待ちの時、前輪をふとみるとタイヤの溝に何か小さい光る物がはさまっているのが見えました。それは光の具合によっては見逃してしまうほどのとても小さいものです。それに気づいてイ…

使い方によるバッテリーの持ち具合

スマートフォン SH-01D に機種変して 1 ヶ月が過ぎました。もちろん、初めてのスマホということで事前に色々と情報を得て、いわゆるケータイと比べて「バッテリーの持ちが悪い」というスマホ全体の問題には購入前に不安になりました。私のだいたいの一日の使…

LED 素子の熱破壊

以前紹介した(id:lcarsmania:20110904)最強の LED ハンディライトの YEZL Z1X 800ルーメン(Amazon:現在品切れ中) を常にポケットに忍ばせ、仕事でも使っていたのですが、ある日気付きました。「最強モード(800 ルーメン)なのに、なーんか暗くね? しか…

実際に始める前に

今まで使った事のない PIC16F886 なので情報を集めると、メジャーな石ではないためなのか、あまり情報が見つかりません。「PIC 超初心者」から「PIC 初心者」位にレベルアップした者としては、まず最初は色々サンプルプログラムを見たいところです。 PIC16F …