PC 関係の買い物

今欲しいなと思っているのが PC 用スピーカーなんですけど、ネットで評判を調べたり実際に店へ赴いて聞き比べたりするわけですよ。んで、「値段の割りに評判もいいというコレに決めた!」とショップに行って実際そのスピーカーの前に行くわけですよ。


んで、目の前のソレをそのままレジに持って行くかというとそうは問屋が卸さない。そこで考えこむこと小一時間。「果たして本当にコレでいいんだろうか」「実際これ置いたら机が狭くなるなぁ」「値段が少し安い隣のスピーカーはどうだろう」「そんなオーディオマニアとかじゃないし音にこだわらないしねぇ」「わっ!そのまた隣になんか特価とかいうソコソコいい感じのスピーカーあるじゃん!」


んでんで、「今のヤツで十分使えてるし、そもそも買い換える必要あるのかっ?」という根本的な結論まで導き出し、「やっぱもうちょっと考えよっと♪」と店をあとにします。


んでんでんで、家に帰ったあと「あーやっぱ最初のヤツ買えばよかったな・・・」「だいたい何の為にショップに行ったのかよ>俺」とかなる訳です。


しょーもないヤツですね。


さらに言うと、もうこれを 2 回繰り返してるという。


いかれてますな。


PC 関係以外だと比較的に値段もパッケージもよく見ずにほいほいレジに持って行く所存です。食品なんか家に帰ってから「わっこれ何?こんな中身だったのかよ!」というのが多いタイプです。


先週 8 ポートの Gigabit スイッチングハブを購入したんですが、これも買おうと決めたのが今年の 8 月くらいでして、要求してから導入するまで実に 2 ヶ月を要しました!


別に自慢することではないですが。


ちなみに検討している PC 用スピーカーとはこれです。
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/speakers_audio/home_pc_speakers/devices/250&cl=jp,ja