第 52 話「暴君の星」

lcarsmania2004-06-14

6/12 放送
久しぶりに早い時間にある。 と言っても 0 時 50 分からだけど。
人道的な観点から難破船を助けてやったら、その中の一人がケスの体を乗っ取り、艦のセキュリティーをかいくぐってシャトルを奪って逃走、結果的に他の文明の内戦に干渉することになった、というお話。
いつも思うのだけど、連邦の船ってセキュリティー弱すぎ。 異星人に簡単にシステムを奪われたりするし、たまにクルーが勝手にシャトルを持ち出したりもする。 もっとセキュリティーを強化したほうがいいと思う。
あと、いつも G コードで予約してビデオに録画しながら観てるんだけど、今日は予約するのを忘れるという失態を犯す。 気付いて慌てて手動で録画ボタンを押したけど、頭の数秒を逃してしまった。 これ、シリーズ中必ず 1 回はやる。 TNG の時も DS9 の時も。
サウンドを 2 本、LCARS キャプチャー 3 枚の収穫でした。