新手?

先日、このようなメールが来ました。

送信者: 有効権利継続センター受け付け(Free)
件名: 貴方様の整理番号は115です。決定しました。
貴方様の整理番号は115です。決定いたしました。締め切りは明日の23:00までとなっております。
下記のアドレス宛にお返事を一通頂ければ、確実に、この権利を守る事が出来ます。
継続方法は下記のアドレスに、継続希望とメールを一通頂ければ、継続手続きと今回の特典を手に入れる事が可能です。
締め切りは明日の23:00までとなっておりますので、お急ぎ下さい。
keizoku_tetuduki_free@yahoo.co.jp
お待ちしております。
24時間、いつでも自動返信にて即対応させて頂かせておりますので、お時間の心配なくご利用頂けます。
keizoku_tetuduki_free@yahoo.co.jp

何の整理番号なのか何が決定したのか何の権利なのか何の締め切りなのか etc サッパリ分かりかねます。 今までと違った文面の迷惑メールにビックリしましたが、“貴方様の整理番号は115です” でググッてみると、最近これがアチコチにばら撒かれているというのだけは分かりました。

自分のウェブサイトを開設して自分のメールアドレスを載せているので、こういうメールが増えるのは初めからある程度覚悟はしていたのですが、メールソフトのフィルターでふるいにかけているにも関わらず、最近はそれにも引っ掛からず受信トレイに入ってくるメールが山ほどあります。 私にバイアグラなんて必要ありません。 違法ソフトも買うつもりありません。 女の子の紹介も結構です。 なんとかならないもんでしょうか。

ついでにこの Yahoo! アドレスの人 keizoku_tetuduki_free@yahoo.co.jp の公開プロフィール画面を晒しておきます。 それがこちらです。