「今日は疲れたのでもう寝ます!」 てそれだけかよ

lcarsmania2004-12-22

ここには出来るだけ何かテーマを一つ決めて書くようにしているのですが、最初の書き出しからキーボードを打ち進めて行くうちに段々と話がズレてきて、自分でも何がなんだか判らなくなってしまい、せっかく長々と書いたモノを一旦削除してしまう、ということがよくあります。

いにしえより作文が苦手であるところの私なので、こういった文章を書くときには最初から最後まで一気によどみなく進むものじゃなく、要らぬ事を書き加えたりまたそれを削除したりを繰り返してしまい、一応最後まで書き終えたモノを読み直してみると、えらく長文になっていることに気付いて、要らぬところをバッサリ削除していたところ、また要らぬ事を書き加えてみたりをこの手と頭がするもので、そういった切った貼ったを繰り返すうちに、前後の文章との辻褄が合わなくなったりするのですが、この文章自体がなげぇですか?

やっぱり、理路整然としてない長文はウザッたいですよね。 ていうか、掲示板にて 「長文失礼!」 とか最後に書き込んでくるヤツと同じですか?