Vector

本家サイトのほうで公開している LCARS フラッシュアニメーションですが、今まで結構な数を作ってきたので、そろそろサーバ容量が不安になってきました。 簡単に言うと足りねぇ。

以前書いた NAS の Landisk を WEB サーバとして外部に公開出来るように改造している人もいるので、その方法が載っているサイトを見て最初はやってみようかと甘く思ってたんです。 ところが、Linux の勉強を相当行わないと自分の今の力では太刀打ち出来ないというのが判り、意味もなくやるのは危険と判断して止めました。

そこで、オンラインソフトのダウンロードサイト Vector で公開してもらおうと、「スクリーンセーバーにも使用できるフラッシュアニメーション」という説明で、ソフトライブラリーへ「アニメーション」というカテゴリーに登録申請することにしました。 とりあえず 56 ファイル 35MB 分やってみます。

審査に通って登録できたら、ダウンロードページはそのままで Vector のサーバにリンクを張って、そこからダウンロードさせるようにするという目論見です。

Q. 作品の掲載に際して審査等はあるの?

A. 簡単な審査はおこなっておりますが、基本的に申請をいただいた作品については、すべて公開させていただいております。ただし、掲載基準を満たしていない作品等につきましては、公開をお断りさせていただく場合があります。

ということらしく、掲載基準もクリアしているし、ライブラリーを見てみたらフラッシュ製のアニメーションも登録してあるようなので、多分大丈夫だとは思うのです。 でも、もし登録ガイドラインに適合しなくてダメだったら、いま全公開しているアニメーションを月代わりのローテンションとしないといけないかなぁ。 100 MB 越えが近いのです。