ゲームに夢中

実はですね、ここ 1 週間くらいドラクエしてるんですよ。 ドラクエっていっても、ドラマを観ながらクエン酸を摂取することじゃないていうかそんなヤツおらんやろ。

ドラゴンクエストです。 以前、もう随分テレビゲームから離れていてやる気も無くなった、と書きましたが、クリスマスプレゼントに PS2ドラクエ、及びその攻略本を買ったんですよ。

ここで、アレ? 自分へのクリスマスプレゼントと称して LANDISK を買ったとかここ(id:lcarsmania:20041212)で書いてるじゃんなんだよクリスマスプレゼント二つも買ったのか!? とか訝しく思った人は、なかなかここを読んでらっしゃる。 そのするどいツッコミに敬意を表しまして、私のほうからお年玉福袋を元日にどこかで自分の金にて購入してください。

いや真面目な話、このクリスマスプレゼントはひとへのモノだったのです。 ところが、それをあえて独占して私がドラクエをやっているという訳です。 セガドリームキャスト以来のゲーム機です。

今日やっとダーマの神殿をイベントをクリアして黄色の石版を得まして、空飛ぶじゅうたんをもらいに行ったろかというところです。 ええ、ドラゴンクエスト VII をやってるんですよこっちは*1。 ちなみに中古で攻略本上下巻セットで 4,000 円でしたよ。

*1:やり始めはグルグル回転させてたら気持ちが悪くなって、1 時間でダウンしてしまいました。 私は 3D 酔いが激しいタイプなんですよ。 なるべく回さないようにしてプレイしてます。