こいつぁ正月からぁ縁起がいいやぁ?

福袋というモノは買わないという人も多いようですが、実は私も福袋は買わない派でして、何が入っているのか自分の欲しいものかどうか開けてみるまで判らないという、中身の見えないわけの判らない派手な色の袋みたいなもんを、アホみたいに年頭に列に並んでアホみたいに人を押しのけてアホみたいに喜んで買い、「これって運試しみたいなもんですからねぇ」 などど、正月のっけからオマエは運に期待して今年も行くのか? と言いたくなるモノに金は出せませんね。

すいません。 言い過ぎました。 今までで生きてきた中でたった一度の福袋なるモノを、小学校低学年の頃に祖父母から買って貰ったことがありますが、わけの判らん細々した中にリモコンで動く妙なロボットが入っていて、それがその袋の中で最大の目玉商品だったことに嬉々としてアホみたいに遊んだ私です。 いま思えば、あれで 3,000 円なのかっ! と鬼気迫っちゃったりします。