ムッショで〜す。

今のこの仕事、真っ当な市民生活を送っていると縁のないような場所に結構行きます。 裁判所やら検察やら拘置所の中なんかへも入れるので、結構ワクワクドキドキしたります。 今日は刑務所に入りました。 もちろん仕事ですよ。

入るときには持ち込むものを用紙に一つづつ詳細に書かないといけなく、出るときには持ち込んだ物をきちんと持っているかいちいち確認されるので七面倒臭いのですが、ポケットに入れていたアーミーナイフ(仕事用)のことをすっかり申告し忘れました。 でも、大丈夫でした! おいおい*1

ところで、度々ここからの注文があるのですが、発注担当の人がとても面白い人でして、いきなり 「ムッショで〜す」 と電話を掛けて来られます。

笑い転げます。

*1:今日入ったところはいわゆる受刑者が収監されている場所ではなく、その手前の刑務官の待機するところだったので、意外と持ち物検査が緩かったのかな・・・