ついに

この前書いた会社の人に、私が 「買え買え」 と言ったのでとうとう導入しましたよ。 「あれ?どこ行ったのかな」と思っていたら、「買ったよ〜」 とPC の箱を抱えて帰って来ました。 WinME とはやっとおさらばです。 値引きに値引いて 48,500 円。 業者用で一般人はこの値段では買えないそうで。

ええ、もちろんセットアップ、データの移行、その他もろもろは私の仕事です。

そうやってると、今まで会社に 1 台でやってきたのにもう一人の上の人が 「俺もここにパソコン置くから」 とか言い出して、インターネットに繋げられるようにしてくれとか言い出しました。その前準備なのか、倉庫の奥のほうにあったパソコンラックをその人の机のそばに。

ええ、もちろんパソコンラックの運搬、清掃、セッティングは私の仕事ですよ。

全国で 1701 万人くらいの方には同意して頂けるかと思いますが、「パソコンに詳しい」 とかウッカリ喋ってしまうと、なんでもさせられますよね。

そうそう、会社のウェブページですが、ほぼ完成です。