LCARS Theft!

最近本家の独り言でも書きましたが、ウチにあるLCARSフラッシュアニメーション(私のはもちろんのこと投稿してくださった方々の作品までも)がある外国のサイトにパクられている、という件について、こちらではもうちょっと詳しくというか、補足情報を書いておこうと思います。

向こうにも一応ゲストブックがあるので、日本の作者の方と外国の作者の方がそれぞれ抗議を書き込まれました。 しかし、見事にスルーされまして、聞くところによると逆に全て自分で作ったモノだと主張される始末。

実はあれ以来、ずーっとあのページを毎日ウォッチしてるんですが、http://www.lcarscom.netからいくつかアイデアを得たという一文がついに追加されたものの、それでも自分で作ったという主張は変わっていません。

とうとうガマンならなくなったのか、海外の方、とこれは言っても良いですね。 Craig氏ですが、さすが自分の主張を相手にぶつける欧米人とでもいうべきか、そうとう強い口調の抗議のメールを送ったみたいなんです。メールの内容を教えてくれました。 要約すると以下のような内容です。

  • LCARSドロボー!!← 直球の件名(笑)
  • 私の作ったモノがあなたのサイトには存在する
  • それは犯罪である
  • 最初サイトを見たときは感動を覚えたが、今はあなたが作ったものなのか疑っている
  • 置いてあるLCARS(全部ではない)は私の日本の友人、LCARS mania の Toshitin が作ったモノである
  • あなたは何をしているのか分かっているハズだ
  • ネメシスのヤツは私から盗ったモノである
  • Enterpriseモノもだ
  • 我々は盗作した作品の削除を早急に求める
  • もし使用したい場合は我々に尋ねろ
  • 返信を望む
  • ゲストブックから私のコメントを削除したのを知っているぞ ← 確認したところ都合が悪いと思ったのか確かにキレイサッパリ消してありました。

かなり本気モードです。

Craig氏、「どうなるか分からないが、strong language を使ってやったよ」だそうです。

これでまたしばらく様子を見ようと思います。


あっ、遅れまして明けましておめでとうございます遅すぎですかああそうですか。