はい

自分のウェブサイトをリニューアルすることにして、デザイン案も決まり実際に製作し始めた頃、会社の専務からこんなことを言われました。

「ウチのホームページそろそろリニューアルしてくれよ」

それまで会社のウェブサイトはなかったのですが、私がこういうサイトを持っていることを“うっかり”喋ってしまい、それじゃ作りましょうかと“間違って”引き受けてしまったおかげで、私が作ることになって公開する羽目になったというお話はここでも書いたはずです。 ですが、元々ネット上で商売しようという方針ではないので、作りっぱなしでほとんど更新していません。

現在自分のほうもリニューアルで忙しいので、こう言ってやりましたよ。

「良いですけども、誰も見てないですよあんなページ」

見事に怒られましたね。「おお言ったな!誰が作ったと思ってるんだ!」云々・・・

すんまっせん。

実はそっちにはお金が発生するのですが、でもやっぱり何の利益も生まない自分のサイトのほうを優先しているのでした。テへっ

終わったらやります。今年中には