XP はスルーして今まで 2000 で頑張ってきたんですが、さすがに飽きたので、発売日に買いましたというか早々に予約して翌日に家に届きました。

で、今こうやってメインの Vista マシンで書いています。

早くもというか使い始めてまだ半月ほどかよって感じで、Vista を使っていてなんか時間の経つのが遅く感じられる感じですが、特に問題もなく使っています。ビデオキャプチャとタッチモニター以外は。

タッチモニターはメーカーの人に直接メールで聞いたら 3 月にドライバーの提供があるので良いのですが、ビデオキャプチャのほうの Vista ドライバーは絶望的です。これがないと LCARS キャプチャーができません。

なので、これだけのために今まで使っていたマシンを横に置いています。2台もあると邪魔なので、いずれは Vista 対応のキャプチャーカードを買うつもり。

たしか XP のときも最初あんまり盛り上がらなくてスルーを決め込んでいたらいつの間にか XP だらけになっていて、2000 の自分は一人取り残された気分に陥ったりしたものですが、今度はのっけから使いまくってやるので覚悟しとけ。

ていうか、このブログデザイン飽きた。変えよ。