連休いかがお過ごしでしょうか

lcarsmania2007-05-03

私はというと BBIQ の工事日が待ち遠しくてたまらねぇんですが、BBIQ 光はプロバイダとセットなので、光が開通したら今の ADSL の接続プロバイダである ODN を解約しねぇといけねぇです。するってぇとやっておかねぇといけねぇことがありやす。


すいません。連休に入ってそれ系の施設というか場所に行ったので江戸っ子になっております。話を戻すとあらゆるユーザー登録メールアドレスの変更。


サイトで使用しているアクセス解析やらのネットサービスとかメールマガジンも。あと一番大事なのは郵便局と銀行もオンラインサービスを利用しているので、これも変更しておかないといけません。その他もいろいろあります。


いまこれらを拾い出しているところです。今月 19 日に光は開通で、ADSL のほうは日割りが効くので即日解約してもいいのでしょうが、いちおう今月末までは残しておこうかなと。それまでまだしばらく時間はありますが、こういうゆっくりしたときに移行準備だけはしておいたほうがいいでしょう。


今度のメインのメールアドレスは大事にしようと思います。いや、今のアドレスはウェブサイト初期にそのまま乗せていたせいか、毎日スパムが 120 通前後来るのでたまらないんです。


メーラーのフィルターで大体は削除されるのですが、それを逃れるヤツも出てきてハッキリ言ってうんざり。まったく意味の無い文面をよくもまぁ毎日送ってくるのかとあきれます。


アドレスを変えてこれらが無くなるかと思うとせいせいする。