はれ

[SF] アトランティスの野望
無事に Gyao の『スターゲイトアトランティス』第1シーズンはコンプリートしました。昨日は朝 9 時ごろから観始めて 19 時過ぎまでず〜っと PC のモニターの前で過ごした事になります。ダメ人間ちっくになりかけやん。


これって吹き替え版だから見れたんだと思います。字幕版だったら見ませんきっと。


あ、いま Gyao を見たら、やっぱりメニューから消えてました。


まだ第 1 シーズンを始めて観ただけで、しかもあまりにも次から次へと続けて観ていったため、若干の記憶のあやふやさと、名前とキャラクターの不一致が見られるので、『スターゲイトアトランティス』関係のウェブサイトを見ながらこれを書いています。


まず『スターゲイト』の軍人の集団でしたが、『アトランティス』のほうは基本的に科学者の集団だということです。これが大きな違いですね。なにしろ指揮官がウィアー博士という学者さんです。


あと人間を喰らう“レイス”がつえぇ。「ゴアウルド?ジャファー?ハァ?」というくらいめちゃめちゃやん。凶暴な顔で迫られて撃っても撃っても死なないなんて恐怖です。ひょっとしてこのシリーズはこいつらとの攻防がメインとしてずーっと続くのだろうか。シーズン最終話を見たら次が見たくなります。


第 2 シーズンまだぁ?


あと、Gyao は『スターゲイト』をまた第 1 シーズンをやっているみたいですね。アトランティスもそのうち再放送、という表現はおかしいですがまた公開されるかもしれないですね。


メモ:スターゲイト宇宙の 4 大種族は「エンシェント」「アスガード」「ノックス」「ファーリングス」