イーエヌティー

lcarsmania2007-09-27

私は TNG から観始めてそれ以後ファンになったといういわゆる TNG 世代なんですが、その後に続く DS9 世代(あんまし聞いたことがないけど)や VOY 世代までは「あーそーなんだー」とわかります。

ここに新たな勢力(?)が現れました。ENT 世代です。


Star Trek: ENTERPRISE が一番好きだ!という方々になります。私なんかは未だにシリーズ中 TNG 最高!DS9 も VOY もいいけど、やっぱ原点はこれっしょ!とか思っちゃってるんですが、ENT 世代な方達は TNG よりも DS9 よりも VOY よりもなによりも ENT 最高!という事で、もうなんというかジェネレーションギャップを感じたわけなのです。


きっと TOS 世代の方達と同じ気分を味わってます。


まさか過去のシリーズを全く見たことがない、という事はないと思うんですがね。