2010 年てあと 2 年後かぁ

NTT Docomo が 2000 年くらいに製作したらしい未来予想世界という YouTube にあった動画。これを見て「ただの絵空事」「所詮は金持ちのおもちゃ」「いやそれはナイだろw」などと一笑に付する人がいるかもしれないが、こういう世界には単純に憧れるというかワクワクが止まらない。


近々未来で実現しそう。ていうか、一部してるのもあるし。


スタトレでもそうだが、夢は見ないと実現しないのだ。私の好きな言葉に「人間が想像する事は必ず実現出来る。逆に人間が想像できない事は永遠に実現出来ない」というのがある。こんなの出来たらいいのにな〜という事はいずれ可能になりそれが当たり前な世界になる。なると言ったらなる!絶対になる!!


設定年数とかはどうでもいいのだ。いつ出来るかではなく、将来それが可能かどうかなのだ。ともかく、これは必見と言えよう。

NTT DoCoMo Mobile Future

NTT DoCoMo 2010 Vision同級生

NTT DoCoMo Vision 2010 Part I-1

NTT DoCoMo Vision 2010 Part I-2

NTT DoCoMo Vision 2010 Part I-3