ESS ICE-Eye シールドを買う

これから日差しが最高に強まり車を運転する際に眩しくなる季節、ここはひとつカッチョいいサングラスが欲しいと思い、いろいろ検討した結果 ESS ICE-Eyeシールド 3.0 を手に入れた。


「ESS ICE-Eyeシールド」 とはミリタリーマニアの方なら言うまでもないだろう以上終わり!


と書いてはミリタリーマニアの方以外から「てめぇここまで書いておいて説明しやがれ!」と言えるので、説明しておこう。 これはアメリカ軍などに正式採用されている目を守るためのサングラスで、なんと 10m の距離から散弾銃の弾を防ぐことができるという防弾性能を持つ 100% 紫外線カットのクールなヤツなのだ。 イラクに派兵されている兵士たちがこれをしてましたな。

ESS ICE 3 international

実際かけてみるとかけた感じがしないくらい非常に軽く、顔のカーブに沿ってすっぽり覆うタイプなので横からの光の侵入がない。 また、フレームテンプルの長さは 5 段階に伸縮でき、耳に当たる部分は自由に曲げることができるので、自分の顔の形に合わせてフィット調整できるのが素晴らしい。


やっぱりそれなりの機関に採用されているモノはそれなりのシロモノだと言えよう。