IT サポートの試験を受験してきた

もともと今年に入ってから初級シスアドを取ろうと思っていたのだが、春期試験から名前が変わってしまったので、とりあえず第一回目は様子見ということで秋期試験を頑張ろうと、1 日 0〜2 時間というスローペースで勉強してきて、本日の本番を迎えた。


「なにこれむずかしい」


資格試験というものは制度が変わった 1 回目は簡単になり、2 回目の実施から難しくなるという。 もちろん過去問も 1 回分しかない中でそれなりに勉強したつもりだったが、問題の文章が暗号化されているような気がして、残り時間ギリギリまで問題を解いていた。


で、すでに解答例が公開されて、たった今答え合わせをしたのだが、結果は・・・合格ラインスレスレで合格した模様。


なんとか終わった感はあるが、達成感はないと言えよう。


さて次は来年、もう一つ資格を取るつもりだ。 でも、また例のごとくしばらく机から離れるもん。 作りかけの LCARS パネルもいぢりたいもん。