仕事で使っていたLEDライトが壊れた

お尻の部分のプッシュボタンを押し込んだら戻らなくなったのだ。 簡単に直せるかな〜と思い分解を試みるがムリ。



ランタイム時間が若干短めという不満はあったが、明るくて良いライトだった。 でも、仕方ない。 ただ、今日明日使えないと支障があるので、別なのを購入してきた。


さて、壊れたほうのLEDライトだが、LED自体は壊れてはいないので、これを取り出してみることにした。


最初はプライヤー2本でつかんで回せるかな〜と思ったがムリ。


サンダーで真っ二つにして強引にLEDモジュール部を取り出す。


最初は330Ω5Vで点灯させてみたがなんか明るくないので、抵抗なしで4.5Vをかけると「うぁ明るい!」


今度はコイツで遊んでみよっと。