あ〜あ

その昔、深夜に「冒険野郎マクガイバー」という海外ドラマをやっていて、中学生だった自分はそれをハマって見ていた。


主人公のマクガイバーはスイスアーミーナイフを常に携帯し、そのナイフおよびダクトテープでピンチを乗り越える。その姿に憧れて同じモノを購入して今に至る。 当時確か 5,000 円くらいしたと思う。


あれからうん十年、仕事の時はもちろん常日頃ポケットに忍ばせ、梱包を解くときやちょっとドライバーが欲しいときなど、日常で大いに助かる場面が多々あり、とある現場で運送屋のオニーさんが「すみませ〜ん、ハサミ、なんかお持ちではないですよね・・・」と言われ「はいどうぞ!」と貸してあげたりするなど、もはや手放せないツールになっていた我がスイスアーミーナイフ。


失くしちゃった


かなりショックである。


今まで何度か一時的になくなった事はあるが、今回ばかりは完全に完ぺきに失くした。


ハッキリ言ってあの頃とは違ってサクッと新しいのを何本でも買えちゃったりするのだが、う〜ん・・・失くして分かるこの虚無感。 まるで裸足で外出するような気分。


あの時あそこに入れて置いておけばと悔やまれる。

VICTORINOX アーミーナイフ