晴れのち雨

[iPad]画面にスジが入る
ほぼ毎日のように主にネット端末として使っていた iPad なのだが、ある日突然というか一昨日、画面に黒い筋が一本入るようになった。前日までは何事もなかったのにまさに突然です。

▼ 横向きだと横に縦向きだと縦にスジが!

▼ 拡大するとこんな感じ!

アップルの製品保証が 1 年間。買ったのは去年の 7 月のあたまと言う事は・・・急いで修理に出さなきゃ! と言う訳で、WEB 上で修理依頼を出したら今日、ヤマト急便が取りに来てくれました。

出すまえに、念のため PC と同期させてメールのアカウントやパスワード等を全て削除しておきました。

無いなら無いで意外と不便を感じると言う事は、この手のデバイスを必須とする生活スタイルになっていたんだな〜。