テープがない

昨日の夜 20 時からやってた史上空前の大ヒット作ノーカット地上波初登場・全世界感動超大作でありますところの 『ハリー・ポッターと賢者の石』 ですが、他に観るものがないので一つ観てやろうかと巡回サイトを巡りながらチャンネルを合わせてたところ、冒頭なんかこまっしゃくれたガキが出てきて魔法を使いもう一人のガキを水の中に落してデッカイヘビを助け出し手紙が来る、というところまでボンヤリとですが観ていて、その程度のなんとなく感なのですが、どうにもツボにはハマらず、開始 30 分ほどしてから 「めんどくせぇ!」 とテレビを消しちまったポッターよりキム派な Toshitin ですこんばんは。
今日、マイ録画コレクションの StarTrek The Next Generations(TNG) のパイロットエピソード 『ファーポイントの遭遇』 を久しぶりに見ようとしたんですが、2 個に分けて収納している衣装ケースの中をどれだけ漁っても出てきません。
TNG を観るのは実に 2 年ぶりくらいで、当然その衣装ケースもその間開けていなくてだいぶホコリを被ってはいましたが、いるかいないか不確かなツチノコなどとは違い、ハイグレードテープに標準録画した 『ファーポイントの遭遇』 のビデオテープは確かに存在していたハズなんです。 幻などではありません。 オラ 2 年前にいっぺん見ただ!
ていうか、DS9 を収納してるスチールラックにも現在進行形の VGR を収納している棚にもその存在が認められません。 湿度 90% 気温 30℃ という劣悪な状況の中、他の部屋や押し入れの中を探しても遭遇しません。 せっかくトロイのチアリーダー型ユニフォームを見てやろうかと思ったのに。
どこ行ったか、知りませんか?
えっ? 知らない。 ならもうちょっと探してみます。