なんでオマエがそこにいる

先日、さてガソリンなどでも入れてやろうかと行き着けのセルフスタンド*1に行って給油口のフタを開けてノズルを突っ込んだところ、その給油口の上のところに 20 センチくらいに渡り横方向へビーっと赤いキズが薄く付いているのを発見し、「ぐわっ!なんじゃこりゃ、駐車場でやられたかな」 とちょっと擦ってみましたら取れないので、意識は給油機のメーターにいき 「それにしても最近高ぇよな・・・」 と値段のほうが気になりつつガソリンなどを満タンにし 、給油口キャップを締め給油口を閉めてとっとと出て晩飯の心配をするくらいの私なんですが、車体の微少キズを何かに取り憑かれたように磨いて消すという人、気が狂ったように洗車してピカピカにするという人、車内を土足厳禁にしている精神を病んでいるのではというような人が世の中にはいますが、そんなに大事なら床の間にでも飾っておいたらいかがでしょうか Toshitin ですこんばんわ。

野暮用でオートバックスに行ったんですよ。 店内に入ってカウンターに行きその野暮用を伝えたんですが、対応した店員がなんというか、あまりそこ外でこういう単語を使いたくはないんですが、あえて言いますと、DQN 女なんですよ!!

もうね、いかにも愛車はヤン車って感じの目つきがヤバ目でもちろん愛想はないし髪の毛は一部金髪だし言ってることはハッキリ聞き取れないし 「車が好きなんでここに就職しましたヨロシク!」 みたいな、口紅の色がムラサキでプールから出た直後みたいだし、ね、これだけ書けばだいたい容姿が浮かべられるでしょ? 携帯の番号を聞かれました(書類上のことでです、もちろん)が 「持ってない」 と答えておきましたよ、ええ。

隣のもう一人のほうのお姉さんに向かえば良かったと 1 秒後に後悔しました。 でも入り口に一番近いとこにソイツはいたんですよね。

そのあとピットに行って、整備士さん?の感じがよく見えること見えること。 そのクソ店員が比較の対象だもんだから、凄く人当たりの良い、優しい感じの丁寧な人でした。 すべて済んでお金を払うとき、そのまたクソ店員と相対して帳消しですが。

容姿は人それぞれなのでどうでもいいんですけど、せめて愛想と活舌はよくして欲しいなと思いながら、始めて行ったそのオートバックスをあとにしました。

で、キズ消しのためのコンパウンドを買うのは、次回への持ち越しとしましたとさ。

*1:近所にセルフガソリンスタンドが出来てからというものの、そこでばっかりで給油してます。 もう 3 年ほどフルサービススタンドへは行ってないでしょうか。