吐きそうで吐かない

夕方、胃がムカムカしてどうにもこうにも吐きそうでした。 たぶん原因は、朝自分で作って食べた 『春雨のスープ』 かおやつとして 1 袋丸ごと食べた 『キャラメルコーン』 だと思われます。 それ以外に考えられません。 だってこれしか食べてないんだもん。

私は冷蔵庫に入れて二日経ったコンビニ弁当を食べても平気だし、賞味期限をあまり気にしないタイプで、ポンポンが強いんですが、ごめんなさいポンポン。 ポンポンが痛いよ。

夕食の時間が来て、通常ポンポンの持ち主ならこれは遠慮するところなんですが、私の場合はムリして食べます。 「いいかこのポンポン野郎! 今からメシを突っ込むからムカムカはこれでお仕舞いにしろ!!」 とかマイポンポンに言い聞かせながらステーキなどを食べたのですが、すべて平らげてもこれがまた一向に良くなりません。 う〜どうも調子が悪い。

ここで! 薬などを飲むと思ったら大間違いです。 ヤツは甘やかしたらすぐ調子に乗ります。 マイポンポンは薬などではなく気力で治す! そう決め、目の前には胃薬がおいてありましたが、それを燃やして窓から投げ捨て、ま、それはウソですが、風呂上りに食べるつもりだった大好きなスイカはさすがにやめておき、早めに寝てしまいました。

と、これは昨日の話です。 そして一晩寝て今日の朝起きたら、マイポンポンはノーマルマイポンポンへと戻ってました。 やすがマイポンポン。 痛みに堪えてよく頑張った! 感動した!

昨日は諦めたスイカを今日は風呂上がりに食べることが出来ました。 永く冷蔵庫に入れ過ぎたのか、端のほうがちょっと変色してたけど。

ところで、いったいどっちの食べ物が悪かったんでしょう。