九州地方梅雨明け

低周波で刺激を与え腹筋を鍛えるという電子ベルト、EMS というのがちょっと前にたいそう話題になり、最近なぜか PC ショップにて 2,980 円で置いてあるのを見て、コレもいよいよ末期かと思ったんですが、朝っぱらのテレビショッピングでコレを紹介していまして、今までのは 「ジェルがベトベトして気持ち悪かった」 だの 「ジェルを付けないとやけどをしてしまう」 だのという旧製品の欠点を挙げ、さらに今までのは 「ハッキリ言って効果がないものだった!」 だのという一種カミングアウトとでもいうべき根本的な欠点を臆せずも言いさらし、「今回紹介するものこそ “本物” の EMS です!」 とか 「アメリFDA も認可!」 「さらに日本の厚生労働省も認可!」 とかいうのをやってたんですけども、お前らはついこの間までその欠陥品とでも言うべき旧 EMS を売ってたやないけっ! しかもそんな欠点は一言もいわんかったじゃねーか!! と、どうにも休日の朝っぱらからテンション上がりまくりですこんばんわ Toshitin です。

さて、猛暑だ 36 ℃越えだとニュースなどで各地の状況が伝えられていますが、実際のところ私のところ(南国九州熊本)では、ここ何日かは朝方はタオルケットをスッポリと被らないといけないくらい寒いんですよ。 例年ならもう今頃になると午前 6 時というのに暑く、午前 7 時ともなると暑く、簡単に言うと朝っぱらからアチ〜!となるハズで、寝起きは汗でべっとりジュ〜クジュクのハズなのですが、今日なんかは朝起きたらつま先が冷たくて、とても 7 月も中旬だとは思えないほどの最低気温でした。

昨日なんかはツクツクボウシの鳴き声なんかが聞こえてきまして、ぐわっ!もう夏も終りかよ!? と錯覚したほどで、昼間もそんなに暑くなくてとても過ごしやすいといえば過ごしやすいかも。 いや、それなりに日中は気温も上がるんですが、ここ一週間くらい雲ひとつないまさにカラッと夏バレ、じゃなかった夏晴れの日がなく、日が差したと思ったらすぐ曇ったりでそんなにアチ〜!とはならなく過ごしやすいです。 本来暑がりじゃないですか私は。 とか知らないですよね。

夏が早く来ないかな〜と思っていたら、さきほど私の地方が梅雨明けしたとのことです。 夏だ!海だ!バーベキューだ! という季節がようやく到来と言ったところでしょうか。 来週一週間のお天気マークを見てみると、今までとは違ってお日様マークが続いています。 これから暑くなるんでしょうか。 夏本番でしょうか。 そして私なんかが心配しなくても、朝っぱらからアチ〜!となるのでしょうか!?

暑いのは嫌いですが苦手ではありません。 8 月生まれの私は、やっぱり夏は暑くないと気持ち悪い。 でも、本気で暑い死ぬような夏の日が続くと、早く秋が来ないかな〜と思うから勝手なもんですね。